Kris Angler

To Dare Is To Do.

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桧原湖

初めて桧原湖に行ってみましたよ~

14394762630.jpeg

渋い状況だったらしいですが、前評判どおり、比較的イージーに数がつれる湖という印象でした。

野尻仕込のネコリグ大活躍!

| Bass | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンライズ男女群島!

久しぶりのオフショアはサンライズで男女群島でした!最高~!!

153_7U2A3643.jpg

| Expedition | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木崎湖 桟橋スモール

会社の人とカヤック遊びにいったついでにチョイ投げしてたら。。。

5b2e107d.jpg

1d44d207.jpg

ba229753.jpg

81f84845.jpg

20150628191516554.jpg

d035e645.jpg

木崎湖「事故」記録更新しちゃいました。。。
コレがあるから木崎湖はやめられませんな~

20150628192017906.jpg

この日は活性高く、桟橋からもストロングパターンがあり結構つれました。

| Bass | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スモールのネコリグ

6月は2回野尻湖にいき、かなりいい釣りが出来ました。
昨年はキャロの控えでしかなかった、ネコリグの釣りで、キャロとは違う魚が獲れることがよく解りました。
キモは、リグのレンジコントロールとフォールですね。

IMAG2029_1.jpg


ネコリグはキャロと比較しレンジコントロールが自在・根掛かりしにくいといった特徴があるので、
これを活かすことで、キャロで食わせきれない魚を獲る事が可能です。

IMAG2037.jpg


中でも隊長と丸山さんの船に乗った日は、猫好きの魚が多く、とっても釣れました。
30cm台後半~43cmのナイスキーパーが一日で30本くらい。

この日はキャロと比較しても釣れてくる魚のクオリティ・数とともに全く違う、ネコリグの独壇場でした。

次の週も同じようなパターンでネコリグよく喰いました。

IMAG2047.jpg


ルアーは、エンジンのリビングストレート3.8と、スワンプミニをローテーション。

それぞれに特徴があり、喰わせやすい局面があります。

IMAG2052.jpg


一方7月は大会もあるので木崎湖通いになりそうです。

問題は、ウィードの生い茂る木崎湖で、上記ネコリグの釣りが再現できるか??
そもそも木崎湖は「ネコリグ場」が少ないので、従来通りキャロのフォローパターンになってしまうかも。

IMAG2054.jpg


今のところネコリグのタックルは、

ロッドがエヴォルジオンのF0.1/2-63ti-Sかブラックレーベルの631ULFS。
リールは2004番のハイギヤ、ラインがフロロの3lbsが調子いいです。
エヴォは高いだけあって流石、ブラックレーベルより全然感度良いです。
あまり極端なファストアクションではないロッドが良いようですが、そのあたりは引き続き検証必要ですね。
今後季節が進行し、シブくなって行くにしたがって、ソリッドティップ等より食い込みの良いロッドを使う局面が増えるかもしれません。

野尻湖のガイドは、いつもJBプロの丸山さんにお願いしています。

IMAG2058.jpg


丸山さんはとても気さくな方で、ガイドでも惜しみなくシーズナルパターンを教えてくれるので、
長野のスモールの釣りがうまくなりたい方は是非ご利用されたし。
今回の爆釣も丸山ガイドの賜物でしたよ~

丸山プロのウェブページ


ブログ

| Bass | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スモール爆釣

日ごろの行いがいいのか?今年はスモール爆釣です。

IMAG1963(1).jpg

IMAG1964(1).jpg

IMAG1966(1).jpg

IMAG1970.jpg

IMAG1978(1).jpg

IMAG1981(1).jpg

IMAG1987.jpg

IMAG1990.jpg

IMAG1991.jpg

IMAG1996.jpg

IMAG1999_1_1.jpg

IMAG2007.jpg

IMAG2010.jpg

IMAG2015.jpg

ひごろのおこないがいいわけがないこの二人組がつれてるんで、日ごろの行いは関係なんですけど!

つれてるのはひとえにガイドさんのおかげです。

TOMOガイドサービス


JBプロの丸山さんがガイドしてくれます。丸山さんはとても気さくな方で、ガイドでも惜しみなくシーズナルパターンを教えてくれるので、長野のスモールの釣りがうまくなりたい方は是非ご利用されたし!!

ちゃんと自分でもこの爆釣劇を再現できるようにならないとアカンですね。




| Bass | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

