Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュージーランドのキング!その1

茂木さんの遠征でニュージーランドに行ってきました!

DSCN0484.jpg


狙いはランフリーバンクスのヒラマサ。
この国ではヒラマサのことをkingfishと呼び、ちょっと日本のヒラマサと体型色が違います。
引きは全く同じですが…



3T5A6360_01.jpg



まずはオークランドのYEAHAAという釣具やで買い物。
400gとか500gとか、鬼のようなジグを仕入れます。

DSCN0483.jpg


こちらで購入すると20~30NZD前後。日本で購入すると荷物のオーバーサイズに絶対引っかかります。

夕暮れ間近にファカタネ港に着きますが、今日はシケていて出れないということ。
予定を変更し明日朝ホワイトアイランドで釣りをし、その後ランフリーに向かうとのこと。

3T5A6369_01.jpg


カレーを食って明日以降に備えます。美味い~♪

次の日ポイントにつくとジギングから。
2流し目でダブルヒットー!

3T5A6394_01.jpg


金太郎さんと私の若者コンビがゲットでした。

3T5A6398_01.jpg


3T5A6406_01.jpg


もういっちょヒットー!

3T5A6414_01.jpg


サイズアップです。あっというまの15kgオーバーです笑

3T5A6426_01.jpg


ジギングロッドはMC WORKS SB516SS
リールはステラ20000PG
ラインは8号です。

その後水深30m程のポイントに移動したので私はキャスティング。
パンドラを沈めるとヒットー!

3T5A6439_01.jpg


でかい!

3T5A6460_01.jpg


23KGでした。生涯初めての20KGオーバー!!!

ロッドはカーペンター BLC83/40
リールはステラ18000HG
ラインは8号です。

3T5A6483_01.jpg


同船者のカドさん(その後ザコ脇と命名笑)も20KGオーバーをトップでゲットしこの日は終了!

3T5A6532_01.jpg


一部の人は船酔いで必死の笑顔です笑

その後停泊地まで移動し、アジ釣りに興じます笑

3T5A6560_01.jpg


皆真剣(爆)

3T5A6559_01.jpg


なかでも金太郎さんは今日一番の集中力笑

3T5A6546_01.jpg


「お前らこんな魚釣って喜ぶなんてどうしようもねぇ釣りしかしてないんだな」
茂木さんもあきれてました笑



そしてこの日は大晦日!

3T5A6568_01.jpg

3T5A6538_01.jpg


若者コンビ作のそばで年越し!

3T5A6578_01.jpg


明日からはランフリーバンクス。つるぞー!

| Expedition | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ニュージーランドってほんとすごいんですね!!
確かに以前日本じゃヒラマサやる気が出ないと言ってらした意味が分かる気がします(笑)
こんだけトップとかに出てくるならたまらないですね~

いつか自分もお金貯めて行ってみたいです!笑

| izumi | 2013/01/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

No title

ニュージーがすごいんじゃなくて釣り人がすごいのよ?
なんて。

すごいのは道具と自然だけです。

日本じゃやる気が起きないヒラマサだけど、さっそく来週は九州です笑

| kris | 2013/01/17 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/87-74eb1f2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

