Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボートシーバスのルアー

どうも!来年のオースト遠征の計画を練ってるお


それはさておき、もうそろそろ秋のボートシーバスシーズンです。
今年も釣魚会の後輩をいっぱい誘います。タックルは貸すけど、ルアーは持ってきてね。

ということで、東京湾ボートシーバスお勧めのルアーたちです。使用頻度5 を持ってれば間違いありまへん!


トップウォーター
トップで釣りたい人は持ってきて下さい。

①TDソルトペンシル9F (DAIWA)
使用頻度:5
使用場所:ストラクチャー・小場所シャロー

いわずと知れたエサです。

②TDソルトペンシル11F (DAIWA)
使用頻度:5
使用場所:ストラクチャー・大場所シャロー

TDペンシルがあればほかのトップは要りません…





ミノー
すべての戦術の核です。

①ビーフリーズ78S (ラッキークラフト)
使用頻度:5
使用場所:ストラクチャー・小場所シャロー・夜

万能ミノーです。ビーフリでしか獲れない魚は少ないが、ビーフリで獲れる魚は限りなく多い。


②エアディープ80S (エアマーク)
使用頻度:5
使用場所:ストラクチャー

ストラクチャー最強ルアーですが入手困難です。

③X-80 (メガバス)
使用頻度:5
使用場所:小規模シャロー・大規模シャロー・夜

釣れます。

④ルドラ130SP (OSP)
使用頻度:5
使用場所:大規模シャロー・オープン

大規模なポイントでは一番つれるミノーです。
富津に行くときは絶対持ってきてね

⑤ザブラ システムミノー139F (ジップベイツ)
使用頻度:4
使用場所:大規模シャロー

ルドラとはレンジの使い分けです。これも釣れます。

⑥サスケ烈波120  (アイマ)
使用頻度:3
使用場所:大規模シャロー

ポスト ルドラです。ルドラが手に入らない場合はこちらを。



バイブレーション
①レンジバイブ70ES (バスデイ)
使用頻度:5
使用場所:どこでも。

とっても使いやすく、釣れるバイブレーションです。

②レンジバイブ90ES (バスデイ)
使用頻度:5
使用場所:どこでも。

深場攻略はこちら。

③ローリングベイト77 (タックルハウス)
使用頻度:3
使用場所:夜

夜は必ず持ってきてね。


近場ストラクチャー便のときは、ビーフリとレンジバイブ70ESを出来る限りいっぱい(笑)持ってきてください。
夜便のときは、ビーフリとX80、ローリングベイト77を持ってきてください。 
富津遠征便のときは、ルドラ(無ければサスケ烈波)を持ってきてください。

カラーは、イワシカラーが無難です。


P1000779.jpg


それでは、ボートシーバスいきましょー!!


| Lures | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バリットとシリテン、コウメ、ワンテン、ワンハイブ、押さえにip、ワンハイブ、ワンベイト…も、お忘れなく。まだまだあるけど
キリないね…(; ̄ー ̄A


| masa | 2012/09/24 13:29 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそうなりますよね!
特にビーフリとルドラは良くお世話になってますw
ハチマルは壊れやすいんで、ストラクチャーで使うのひよってしまいます(笑)
週末楽しみにしてます!

| izumi | 2012/09/27 21:55 | URL | ≫ EDIT

週末は お疲れ様でした~
暫く、青物は楽しめそうですね。

ベイトはタップリなので、シーバスも時間の問題かな?

| Kris | 2012/10/01 14:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/67-e47e9deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

