Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアクションバイト

IMAG0219.jpg






渋谷サンスイで発見し、買ってしまいました。
TULALA AVENTURA 59。

恥ずかしながらこのTULALAというブランド、このロッドを買うまで全く知らず・・・
小川さんも名前しか知らず・・・

すみませんでした・・・









日本の市場にはほぼ皆無の、短いパワーロッドをサンスイで発見、とりあえず曲げてみる。

お?

アッセンブリーに見入る。

これや!

曲がって粘るパワーロッド。しかもロンググリップの59という短いレングス。大好きなやつやん!
バラやん。マングローブやん。

しかも値段も結構安い・・・

リアクションバイトでした。

その後、吉田さんとしばし談笑。

ちょっと、混じりモンの入っている、古きよき時代のロッドのよさを、かたりあいました笑

バラのマングローブ撃ちに使いやすいロッドは、日本では殆ど手に入りません。

先ず、10グラムのミノーがピンに投げれて、5キロ以上のサカナをカバーからはがせなきゃダメです。

そして、ある程度長いグリップに、太いリーダーを使用するための大きなガイド。

航空機での輸送と強度のバランスがとれた、グリップジョイント。

こんなロッドいくつあるでしょう。


AVENTURA 59 は上記の要求をスペック的にかなり高度に満たしています。
あくまでも、スペック的にですが・・・


とりあえず、穴撃ちに使ってみます。


買った後にメーカーのHP見ましたが、かなりドストライクです。コンセプトすばらしいです。
いままで知らなかった自分を恥じています。

下の黒い、自作ロッドが可愛く見えます笑
スポンサーサイト

| Rods | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/65-a4e1ae26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

