Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DSCN0191.jpg


ルアーが増えてきたので、船に積み込むタックルボックスを整理してみました。

今までは上下船の効率を考えバッカンひとつにすべてのものを積み込んでいましたが、
最近はバッカン+ドカットをひとつ持ち込んでいます。
上下船は面倒ですが、容量の増加及びドカットを持ち込むことによる船上での利便性は計り知れず。
このスタイルが定着しつつあります。

バッカンには、ウェアやギア・飯を詰め込み、ドカットにルアーを入れてます。

ドカットには自分の使用しているバーサスのケースが大2つ小1つ計3つ入るので、
大をひとつ増やします。

ただなんだかんだでビッグゲームで使用するルアーって結構絞られているので、
ちょっとスカスカでさびしい感じになってしまいました。


結局、よっぽどのことがない限りブルーフィッシュとガンマ以外投げませんから笑

使い分け?荒れていたり、ピンスポットだったりしたらブルーフィッシュ。

深場からコールアップさせたかったり、アピールさせたかったらガンマ。

あとは気分?そして、たまーにゾロとロデオ。

ガンマとブルーフィッシュはストックも充分あるので、自由に使えます。
CBワンのプラグは、生産数少なすぎて纏まった数買えません。
ゾロとロデオのアクションが違うのは解りますが、使い分けは??です。

そして最近キハダにスゲー効くんじゃないかと考えている別注平政。
本家ヒラマサプラッギングには殆ど使わないでしょう爆

さあ、スペースはどうやって埋めましょう。本当は、これくらいスカスカのほうが
傷もつかないし取り出しやすいしいいのでしょうが。。。

そこでそこで、マグロはシルエットなので? 持参するルアーのレンジを増やすことにしました。
今まで近海では持参しなかったやつらも入れてみます。パンドラもいれようかな。


納得のいくサイズが獲れるまでは、伊豆に通いますよ。




スポンサーサイト

| Lures | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/57-2fc1abe4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

