Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AMAMI GT TACKLES&DETAILS

6月の奄美遠征で使用したタックル&もろもろです。


タックル

FOR GT
ROD: CARPENTER ENDLESS PASSION EP85/36
REEL: STELLA SW 18000HG + 20000PD SPOOL
LINE: JIGMAN WX8 6G
LEADER: PROSELE NANODAX LEADER 170LBS

FOR GT
ROD: CARPENTER BLUE CHASER BLC83/40 POWER MAX
REEL: STELLA SW 18000HG + 20000 MAX SPOOL
LINE: CASTMAN WX8 8G
LEADER: PROSELE NANODAX LEADER 170LBS


GT用ロッドは両方ともカーペンターさん、エンドレスパッションとブルーチェイサーを使用しました。
ブルーチェイサーを使ったのはGTロッドが一本しかないからです爆
が、パンドラのただ巻きには結構使いやすいです。
飛距離は当然EPの方が出ますが、疲れてくるとBLCの投げやすさが生きてきます。

3日間振りとおして、両者の特性の違いが良くわかりました。
キャッチは1本ずつでし。

リールはステラの18000番ハイギアに、それぞれボアアップしたスプールを装着。
パワハンをつけたりネイチャーボーイズのノブを着けたりしてますが、正直よくわかりません笑

ラインはよつあみのWX8シリーズです。
最近はキャスティングもジグマンシリーズに入れ替えています。
サカナまでの距離がわかるのがいいです。

リーダーはプロセレのナノダックスリーダー。キャスティングは全部これです。


ルアーはブルーフィッシュ120とパンドラを使用しました。
結果パンドラで2ヒット2キャッチ。
面白いルアーです!
ガンマじゃなくてブルーフィッシュなのは、こだわり!笑

悩んだ末に先糸は付けずにヤマシタのスリーブで結束。




後はいんちくで遊ぶ用に、化け物クラスの何かがかかってもいいようにちょっと強いやつを持ち込みました。
結果、ラインを3号にしなかったことを悔やむことに…

FOR INCHIKU
ROD: MC WORKS NORTHERN BLUE NB583SS-B
REEL: OCEA JIGGER 1000HG
LINE: UNIVENTURE 2G
LEADER: JIGMAN ABSORBER 60LBS.

謎の大物に手も足も出ず切られました。
でもスマとアカハタゲットで、いんちくはやっぱりたのしい~


もう1セット、BLC84/25を持ち込みましたが、未使用でした。



船は、ウッキー艇!
シロとお友達になりました。
キャプテンもとっても優しく、青木丸信者には物足りない?爆

いい船宿です。


宿は、1泊目 カケロマ島のRIKI。
大将が、もぐってとってきてくれた料理は最高!

2泊目は、マリンステイション。
露天風呂と、レストランの女の子が最高でした笑



そして!奄美といえば、日本中で奄美群島でしか、生産されていない、

黒糖焼酎!

行きの飛行機で、偶然隣に座った方に勧めていただいた、

「長雲」
「龍宮」

最高でした!

「長雲」は、濃厚ななかにも、スッキリした後味。
そして、「龍宮」は兎に角濃厚で癖のあるお味。

「長雲」が一般向けかな?ですが、「龍宮」がまた素晴らしいのです。
「兼八」好きには「龍宮」は堪らない。

脱線しますが、「兼八」から始まった 最近マイブームの麦焼酎、
「寿福絹子」がかーなりいい感じです。コスパ最高!

黒糖もいいですね~
「れんと」とはわけが違います笑
スポンサーサイト

| Expedition | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/53-1a09a4dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

