Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクアワールド大洗

14233180540.jpeg

先日捕獲された珍しい深海性のサメ、カグラザメが捕獲され展示されている、とのことでしたので、アクアワールド大洗に行ってみました。

14233180930.jpeg

有名なアザラシのタルくん

14233181250.jpeg

30cm級のマイワシ!こんなでかいの初めてみました。

14233178780.jpeg

カピバラさん

14233179440.jpeg

なかよく温泉に^^


肝心のカグラザメは、残念ながらかなり弱ってしまっていて、泳ぐ姿は見れず。。。
それでも、古代系のザメによくある、丸い感じのひれや鼻先、6対あるえらのスリットなどは観察できました。

14233178560.jpeg

かなりお疲れのご様子。
なんでも、250mから底引きで揚げられたので、漁獲の際のダメージがかなりあるとのことでした。
飼育員さんも心配そうにずっと見てました。なんとかがんばってほしいものです。

水族館にいくと、サカナの習性・動きが間近で見れるので、結構、ためになります。
今回も、大型魚が近くに来た際のいわしの泳ぎ方、スイッチが入る瞬間の渓魚の動き方など、日々の釣りに生かせそうなヒントが観察できました。

釣り人主観では、この水族館のハイライトは、体長2m近くありそうなオオウナギかな?w
写真撮り忘れましたが、一度はつってみたいものです。


| Coffee Break | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/159-686d9f03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

