Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013青木丸一発目

先週末は青木丸乗ってきました。

DSCN0796.jpg



濁りが入ってシイラはNG、カツオとキハダが時折跳ねる感じでしたが、食ってるのがシラス。。。
中々食わすのが難しいテクニカルな展開でしたが、オゴジグ50gを中心にヒットを取ることが出来ました。
船中8本のうち 私がカツオ2本キメジ1本、王子がカツオ3本だっけ?ANGLERS TEAM RECONの一人勝ちでした。
レンジと群れに対するルアーの方向、シルエットすべてをそろえると、偏差値の高い相模湾カツオもやられちゃいます。

一匹メジ?をよくわからないリーダーブレイクで失いました。リーダーの切り口はスパッで、結束部のすぐ下まで酷くざらついてました
なんだろう。サメにすれたのかな?それはそれはオヤジに怒られました笑

DSCN0793.jpg


カツオ超旨味でした。刺身、昆布〆、漬けで頂きましたがあっという間の完売でした。
秋まで釣れるといいなぁ

昔、相模湾によく出ていたころはマグロマグロー!!でしたが、
最近はカツオメジの釣りが楽しめるようになりました。相模湾マグロは、運の要素が強すぎてちょっと。。。
皆さん、目が血走ってるし(カツオで血走ってる人もいますが笑)
まったりクールに、カツオを釣りたいものです。

グラスのジュエルバードでメジ釣れると超楽しいでございます。たまらんとです。

DSCN0791.jpg

ヒットルアーはオゴジグ!このジグはテールの細さが特徴で、とてもよく泳ぎます。


GLASSWAY JEWEL BIRD GJBS-66MLS
STELLA SW 5000XG
PE2.5
60LBS LEADER


王子がオリジナルロッドRGS-70XHFでよう釣ってて楽しそうだったので、次回試してみようと思います。
スポンサーサイト

| Sagami Bay | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/123-9cc7bf91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

