Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道レインボー遠征!

北海道にブートキャンプ レインボーやりにいってきました。

今回も、隊長夫妻にとってもお世話になりました!
釣り場、メシのアレンジから運転まで、なにからなにまで本当にありがとうございました!

前日夜入りして、この日は焼き肉! サガリが激ウマでした!

胃を油脂でコーティングし、次の日は猿払行く途中の何とか湖でカヤックフィッシング。
3時起きです笑 気分と体臭は最高です

IMAG0109a.jpg


前日の雨(誰のせいだ?!)の影響か、ここ数日の猛暑の影響か、水色悪くちょっと苦戦します。
が、ほどなくしてシャッドラップにヒット!

が、1秒でやらかし

またヒット!

今度は2秒でやらかし

もいちょ!

やらかし爆


全然のらね~

活性低く食いが浅いみたいです。いや腕か?笑

隊長からシングルバーブレス禁止令が出てしまいました
久しぶりのナイロン&カヤックで全然フッキングできてません

トレブル装着のルアーに変えたらいっぱつで獲れました
サイズは30cmクラス。初めて日本でワイルドレインボー釣りました。

IMAG0092.jpg


やっぱりワイルドレインボーはきれいでよく走ります。
釣ってとっても楽しいサカナです。

その後、暫くぽつぽつ釣れて楽しい時間。サイズは40くらいまでですがほんとによく引きます。

IMAG0099.jpg


お昼頃には静かになちゃったので、上陸してバックリバーを攻めます。

ココでしょ!ってポイントにミノーを打つと、水中でスゲーでかいのぐわぁんと反転!
するもかすかにルアーに触れる感触を残しててミスバイト。。。
二度は反応しませんでした。くそ~

ちょっと、行った先で


IMAG0100a.jpg


これを見つけて引き返します笑
隊長曰く小熊だそうです。

いちばんアカンじゃないですか!


本湖に戻りますが相変わらずイマイチな感じです

ちょっと、目先を変えてブレイクについているサカナを探すとヒットー!
お、デカイデカイ! でもなんかウネウネしてるぞ。。。


IMAG0105.jpg


コンディション抜群のアメマス60UPでした。この湖では珍しいそうで。
ちょっと違いましたが、作戦成功。この一匹が上がり鱒でした。

結構釣れたなぁと思いましたが激渋だそうです笑

この日は北見市のショップの店長が釣ったブリで宴会!
旨味でした。ブリは笑


次の日は、別の湖!

終日、トップやらシャロークランクやらで爆釣でした。

DSCN0777.jpg


サイズは伸びませんが、ヤマメとニジマスの元気のいい奴が遊んでくれます。
セミトップにサカナが出るたびに、脳みそがジュワーと音をたてて溶けていくのがわかります
岸沿いの、複合要素のあるオーバーハングにルアーを打っていくと、ちゃんとさかなが出てくれる、パラダイスです。
日本にも、こんな場所が残っているんですね~

IMAG0111.jpg


サイズが出ないのは残念でしたが、ブレイクを丹念に打っていけば、結構いいサイズもでそうなかんじでした。
ディープダイバーに出てたサカナは、明らかにアベレージ大きめでしたから。
レイクの釣りではこういった、オフサイトの釣りが如何にできるかが、釣果(特にサイズ)を左右するんでしょうね。。。
また訪れる機会があれば、ディープのサカナを真面目にやってみたいです

爆釣るとあんまり書くことがないです笑

ちゃんこ食って就寝!ごまの風味豊かなスープと手羽先が激旨味でした!


最終日は 阿寒川C&R区間!
人ばっかりで桂川みたいです

いいサイズのニジマスがうようよいますが、
さんれんきゅう最終日なのでたたかれまくったからなのか、水温が高いからなのか、まったく反応しません。。。
スプーンに、たまに当たるくらい。

そんな中、とあるルアーが大活躍。隠しても私のつりを知ってる人にはばればれか笑

DSCN0779.jpg


結構キャッチできました。

みんな放流顔なのが残念ですが。。。

FSCN0788.jpg


こいつは結構きれい。

やっぱりレインボーの引きはたまりません!とくにストリームの。
ひれがまるくても、流木に巻くわ流心に突っ込むわの大活躍。
ドラグの音がとっても心地よいです


タックルは

CASKET REVOLUTION RBB62MS
STELLA C2500HGS
TROUT PLUGGIN 6 LBS

BRAKISTON BRK-510L
STELLA C2000HGS
DOUBLECROSS PE 0.8G + 6LBS LEADER

ヒットルアーは、ダリア ソウルシャッド スプーン セミトップ などでした
スポンサーサイト

| Expedition | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/122-cf8b8753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

