Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13ステラSWインプレ!

対馬では新発売の 13ステラSW 8000HGと18000HGを使用しました。
悪魔の店に買わされましたw
感想ですか?うーん…

色が変わった?爆


真面目に、剛性が上がったのでファイトしやすいです、くらいしかわかりませんw

両方とも、ドラグをジージー鳴らすようなファイトはしていませんし、
13ステラSWの美点は耐久性ですからね~
今後の、耐久性に期待です。

ただ、少なくとも剛性が上がったのは確かです。
一番顕著に感じるのはハンドル回りで、一度ファイトすれば簡単に感じられるほどの剛性感アップです。
ジギングの、脇挟みファイトでゴリ巻すると、とってもよくわかります。

気になった点は2つ。8000HGで、ジグが着底し、ベールを返して巻き始める際、
PEがきちんとスプールに巻き込めずにドラグノブに引っかかる様な状況になったこと。
5日間、しゃくって、この現象が3回起きました。

少し意識して、着底後の巻き始めでテンションが掛かるようにしてやると、
この現象は起きません。また、スプールがローターの下部まで下がっている状態以外では、
起きないと思われます。

08の同番手では全く起きなかったトラブルですし、巻き始めにいちいちテンションを意識するのは
正直メンドイので、ちょっと気になりました。

08の8000HGスプールを装着していた状態で使用していたので、その辺も、関係あるかもしれませんが。。。

もう一つは、08ではハンドルについていた、ハンドル軸部の防水パッキンが、
本体側に移設されたこと。
ハンドル側にはパッキンがないので、ハンドルを外すと当然、
リール側に水が付着しているのが見えます。
パッキンに水が乗っているだけなので問題ないんでしょうが、
やはりリールに水が入っているように見えるのは精神衛生上よろしくないです。

デザインは、スタイリッシュになったけど高級感がなくなった、という感じでしょうか。
なんとなく、高級車のイヤラしさというか、そういったものが消えたかなぁと笑

とにかく、メンテナンスコストが安くなればいいんですが。。。

巻きが重くなったとネットでは騒がれていますが、繊細な釣りなんて全くしないリールですし、
08は遠征連れて行くとすぐゴリゴリになっていたので笑
耐久性がよくなっていれば、御の字です。

| Reels | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/118-ee247d11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

