Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対馬やまねこのたび②

4日目は、ベタ凪。。。
潮も動かんし倒れるフラグ満々のなか出船。
なにくそ、今日は新しいシャクリを試すからいいんや!
釣れなくてもいいんや!

午前中は異常ナシでした私は

皆様は釣ってましたがなにか?

20130502_11.jpg

20130502_07.jpg

今日からせんさんも同船です。釣りまくってました。

お昼に、ふと思いつきトモで逆引きをやってみると。。。
ヒラゴを立て続けにゲット♪
ヒラゴですが、光明がみえてきたのか??
このときは、早い動きに反応していただけでしたが。。。
すぐにパターンが変わり完全沈黙。

写真とってもらえませんでしたが!



DSCN0674.jpg


潮も完全に停止し、ドピーカンで鏡の様な水面と相成りましたので、
お弁当タイムののちなんとなくあきらめ半分で気が向いてキャスティング。


腹ごなしの運動のつもりですw
ルアーはなんとなくブルーフィッシュです。
無風・無雲。出る気がしませんがなにか?w
別に ジギングから逃げ出したわけじゃ。。。

ほどなくしてトモからヒットの声。
休むことなくしゃくっていたMさんにとてつもないのがかかりました!

20130502_141.jpg


でけ~

ライトタックルでスリリングなファイト!
だったそうです笑

わたしは、なげていたので。。。



写真撮影しているときに、ドパーン!


おおお、でた~

しかも、10kgくらいの群れが、わたしのブルーフィシュにかわるがわる襲いかかってます。
水面鏡なんで丸見えです笑

全然のらね~ぞ
わはは!シングルだからかい?


と、まったく緊張感のない私に、隣で投げていた同船者があぜんとしていました。
だって、正月に散々見た光景なんだもの。。。

もう1回投げてみますね~

どぱーん!ぼこっ!ばしゃ~!
おお~ 今度はのった~

日本でやってやったぜ

ライトタックル(どこがやねん)でしたがサクっと料理できました。


20130502_161.jpg


11kgでした。

<タックル>
ブルーチェイサー BLC83/35 R-Powermax Supercobra
ステラSW 18000HG PE6G+130LBS. LEADER
ブルーフィッシュ100
もちろんシングルフックです。

その後は、皆さんがミヨシに殺到したので見学してました。

ちゃんとチャンスをものにするBPさんは流石です。

20130502_18.jpg


日本で10kgオーバーをキャッチ!できてよかったです。
キャスティングの魔力ですね。

そしてなにより、恐るべきNZでの経験。
10kgの群れを見ても、かけても全く冷静でいられますw

あしたもツルゾー

| Expedition | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/115-a05e407c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

