Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対馬やまねこのたび①

すでにイカの話はさせて頂きましたが、GWは対馬にイカとヒラス狙いでいってきました


初日はお昼に入島しましたが、ばくふう!
イカ釣りをしました。。。


簡単に釣れました笑

DSCN0658.jpg



2日目は、日の出とともにイカ釣りの後乗船!
明るくなったらイカを釣り、船に乗ってヒラスを狙い、さらに暗くなるまでイカを狙う。。。
BP隊長の行軍指令はとってもハードでした。酒飲みにはキビチイー笑

イカは、また簡単に釣れましたw

IMAG0306.jpg


船は
対馬のゴルゴ13こと春漁丸 春田船長にお世話になりました

この日は、なかなかジギング好調で、皆さんお上手なのも相俟ってめちゃくちゃ釣ってました。

じゅうべえさんです。

20130430_04.jpg


不利な釣り座でもバシバシ釣ってました。。。凄いです。

BPさんです。

20130430_06.jpg


状況に合わせたシャクリでどんどん釣っていきます。

Mさんです。

20130430_021.jpg


丁寧なシャクリで連発してました!


え?私?この日はズーヤンは釣りませんでしたが何か?

私にはとっても難しい展開でした。平戸の バーチカルでジギングを覚えたわたしは、
ワンピッチで大きくシャクることしか存じません。

でも、この日は大きくシャクるとアタリもカスリもしませんで。。。

前回の武蔵丸 後半戦でうすうす感づいてはいましたが。。。

ドテラは、バシバシしゃくるだけじゃダメ!
もちろん、バーチカルもそうなんでしょうけど。

見よう見まねで、皆様の「しゃくらないしゃくり」を取り入れるのですが、
なかなかうまく自分の釣りに落とし込めません。。。
ジグが泳いでる実感が全くつかめません。

私以外全員ヒットの図w

20130430_091.jpg


皆様2ケタの釣果をあげられる中、私は4本で終了でした。

20130430_08.jpg


風呂で釣ってる人を質問攻めにします笑

パターンの話、ジグセレクトの話、しゃくり方の話など、
いろいろ伺うことができました。
皆様お飲みにならないので、風呂でしか聞けませんw


3日目は、早朝から出航!


よく覚えてませんが、

たしか私は本命のヤズしか釣ってませんw

20130501_141.jpg


皆さんはヒラス釣ってましたがなにか?

20130501_10.jpg

20130501_09.jpg


この日は風呂で、「とあるシャクリ方」を教えてもらいました。
明日はこれを試すぞー!



| Expedition | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/114-246c7c11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

