Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武蔵丸!

遅くなりましたが先々週は博多港 武蔵丸さんを3日間予約していました。

思えばゴリさんに紹介して頂いて以来、
今回を含め延べ9日分くらい予約していますが、

一度も乗船していません爆

昨年の秋はよく覚えてませんがなんらかの事情でキャンセル、
今年の1月は悪天候で出船中止。

もしかしたらそんな名前の船ないんじゃなかろうか

という説も笑

そして木曜日!出発直前に船長から着信

「明日中止です」

やっぱり武蔵丸なんてなかったんや!

「でも明後日はでれそうです」

おお?前回は3日間出れる見込みナシでしたが。。。

「でもでも日曜日はまた海悪くて無理そうです」

やっぱり!
で、でもとりあえず行きます。。。



と相成りまして今年2回目の九州上陸。
PASMOが使えるようになってました。

木曜の夜入って金曜日はヒマ

船長から再度連絡が。

「明日は出るけど午後荒れそうだから4時集合ね」
おおお、やっと武蔵丸に乗れるゾ


昼にうどん食って、夜先輩と焼き鳥食ってモツ鍋喰ってラーメン喰って 中洲で暴れて。。。


IMAG0293.jpg

IMAG0294.jpg

IMAG0295.jpg

IMAG0292.jpg

美味!

明日は4時だっちゅうのに、帰宅は2時でした笑

そして、めでたく土曜日。。。
ゴリさんに迎えに来て頂きました。ありがとうございます。


暗くてよく見えないけど、船は実在しているみたいです笑





今回のメンバーは!

竹さん、ペンペンさん、ゴリさん

とってもお上手で、紳士な皆様でした笑


玄海島で氷を買って、まずは壱岐へ!

朝マズメ、トップを投げますが、いまいち。。。

違うポイントでしゃくりますが、反応べた底。。。

早めに見切って七里へ!


七里に入って何度目かの流しで、自分にヒット~

af5d4325-s.jpg

23bf29cb-s.jpg



ヤズ君でした。


九州では、ヤズ->ブリなんですね。
ワカシもイナダもワラサも、サンパクもイナワラも、ヤズ。

細かく名前を変えて価値を上げようとする関東人の必死さが滲み出てます。

3dc8beb3-s.jpg


潮はゆるいですがポツポツあたります。

DSCN0649.jpg


スイムライダーよく釣れました。

d4f1d17c-s.jpg


ドテラジギングは、バーチカルより考えなくてはならない要素が多いので、
とってもアタマが疲れます。

0856482e-s.jpg


潮なのか、風なのか、タテなのか、ヨコなのか、ジグを動かすのか、動かさないのか。。。
でも、とっても面白いです。

その後、潮が効き出すとブリも登場~

c4f1c3f5-s.jpg


最後は、ペンペンさんのオオダイで〆!

3a8522ba-s.jpg



でも、自分はヨコに出て行くラインを全くさばききれずに敗退しました。。。
関東では立派なワラサ、こちらではヤズ が6、7本でした。

メシは最高でしたよ~

初日はつけ麺
2日目は、地うどんと焼き鳥、モツ鍋、らーめん
3日目は、焼き鳥とラーメン屋台
最終日は、らーめん②ハイと寿司!

しこたま喰いまくりました。

らーめんは、長浜ナンバーワンが一番美味かったかな?


TBL80/40
STELLA SW 18000HG
PE8G+170LBS. LEADER

BLC83/35 R-PMSC
STELLA SW 18000HG
PE6G+130LBS. LEADER

BLC84/25 R-PMSC
STELLA SW 10000XG
PE5G+110LBS. LEADER

REAL FUSION RF5104LR
STELLA 8000HG
PE5G+100LBS. LEADER

キャスティングはγ160、ブルーフィッシュ120
ジグはスイムライダー180g、おにぎりジグ150g中心に使用しました。


皆様ありがとうございました!

| Expedition | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/111-396ed1cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

