Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLC83/40 R-POWER MAX

3T5A6439_01.jpg


カーペンター ブルーチェイサー シリーズでもっともヘビーなロッドです。
GTもキングフィッシュも自己記録はこのロッド。

茂木さんの忘年会ビンゴで半額券をもらい、

当時はなんの知識もなかったので
とりあえずこれにしとけ しとけ と同じテーブルの皆様にいわれ
なにも知らずに 調べずに注文しました

届いたら、ものっそいヘビーロッドやんけ!こんなの振れるかいな!

と思いましたが、気がついたら振れてました。

しばらくは、振られてましたが。。。



今ではいちばん使用頻度の高いカーペンターの竿になってます。
対象魚のサイズと、ルアーのサイズの差が大きい状況でかなり頼りになります。
用途は、相模湾のキハダから、伊豆のクロマグロから、GT、キングフィッシュと
いろいろ使いました。NZではメインロッドとして大活躍でした。


DSCN0110.jpg



ティップとベリーがとてもしなやかで、
かつパワーのあるバットとスムーズにつながっているので、高負荷ファイトがとてもやりやすいです。
先2/3がしなやかなので、疲れてきてもキャストフィールがよくミスキャストが少ないです。煮詰められたガイド設定のおかげもありトラブルが非常に少ないのも美点です。

基本的にはPE8号+170lbsのリーダーを組み合わせて使用しています。
先糸のマンユウはケースバイケース。慣れればγ60がスイスイ泳ぎます。

これからもどしどし使っていきますよ~
スポンサーサイト

| Carpenter | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/101-6eeba8f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

