Kris Angler

To Dare Is To Do.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大荒れで観光の九州遠征!


世の中には釣行前興奮して夜寝られない人と、
釣行後に悔しくて考え事をして寝られない人がいると思います。

わたしはいつも後者です。
どんないい釣りをしても、床に入って考えるのは逃がした魚の事、反省ばっかし。

反省するのなんて釣りだけですけど笑


さて、3日間九州遠征。今回の反省は?



武蔵丸-武蔵丸-予備日

のはずが、

福岡-幸漁丸-佐世保伊万里 でした笑

もちろん真冬の玄界灘ですから、
出れないのは想定していたのですが

折角出て頂いた幸漁丸で

アラカブ一本・・・

惨敗を喫しました爆



船出たの1日だけですから、よくよく考えるとわたしは九州でアラカブ一匹しか釣ってないことになります。

その通りです笑

でも深く考えると 正直あまり悔しくないのです。

えらそうなことをいつもほざいてますが、国内のヒラマサジギング経験は今回で述べ4日目です。

一方この日は船中ヒラス一本と激シブな一日、平戸でもこんなことあるんですね!
何とか型を見る常連さんは流石です。

この日の乗船者は5名。
前日も乗ったという常連が1名、電動ジギングのへんな親父が1名。
あとはわれわれのグループ。

ところで、
私のつりの長所は、「まねっこ」です。
なんのプライドも無く釣れている人をパクります笑

それも、ただ単にルアーやアクションをパクるのではなく、
その人のルアー・アクション・タックル・レンジ・ロジック・ストーリー などなど、
可能な限り多くの情報を得て、釣れている要素を抽出した上で、
自分の持っているタックルと腕でその要素を再現していきます。


特に、経験の少ないジギングゲームではその傾向が顕著です。
今回も、釣れている人をパクる予定でしたが。。。

常連の人は船橋を挟んで反対側に布陣。しかも釣れたのは交通事故的な一匹のみ


パクれるパターンが無いやんけ笑

自分の少ない引き出しで勝負しましたが、ダメでした。

底のほうに、ヒラスの姿は映るのですが。。。

船長せっかく出して頂いたのにヘタクソでごめんなさい。

最後1時間ほど、キャスティングをしましたが、ブルーフィッシュに一度出ただけで終了でした。
ブリだったのかな?


一方観光は充実でした笑

他人の釣った美味い魚を食い、佐世保バーガーを食い、伊万里焼を目利きし。。。笑

IMAG0265.jpg

初日の夜はtoctocで刺身とブリ大根うめ~

IMAG0266.jpg

IMAG0269.jpg

2日目夜は佐世保のイカうめ~

IMAG0267.jpg


IMAG0270.jpg

3日目夜は 同行していただいた方の奥様が釣ったアラカブでなべを作ってくださいました。激旨味でした。

IMAG0271.jpg

きっと 釣ってこないと思われていたので角煮も爆
美味しかったです。

IMAG0272.jpg

IMAG0273.jpg

IMAG0274.jpg

最終日は、佐世保バーガーに伊万里焼にモツなべ~


同行して頂いたNさん、何からナニまで本当にありがとうございました!

でもやっぱりくやしいんで4月にまた武蔵丸をとりました笑


タックル
MC WORKS RF5104LR
STELLA SW 8000HG
PE5G+100LBS. LEADER

CARPENTER BLC83/40 RPM
STELLA SW 18000HG
PE8G+170LBS. LEADER

CARPENTER TBL80/40
STELLA SW 18000HG
PE8G+170LBS. LEADER



つりのしゃしんないやん!
スポンサーサイト

| Expedition | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://krisak2.blog.fc2.com/tb.php/100-d9dbf359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

