Kris Angler

To Dare Is To Do.

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長野スモールマウスバス遠征その①!

7月は二週に亘って長野にスモールマウスバスを釣りに行きました。
昨年も9月に隊長夫妻の長野行き

大変玉砕させられ

ガイドになってないと物言いがついたので

今回はプラにも行きましたよ。

しかーし、諸事情によりプラと本戦が違う湖に笑

意味ないじゃん、と思いきや、大変有意義なプラになりました。


プラは野尻湖に

しかも丸山さんのガイド付きです。
丸山さんは白馬在住で、バスプロをされている方です。
バス釣りは年数回しかやりません、と言ったらあぜんとしてました笑

スモール釣りのキモをいろいろ教えて下さいました。
声が枯れるまで質問攻めにしてやりました笑

事前に、ライトキャロとネコリグが中心、と伺っていましたが、
百聞は一見に如かず。実際にリグを流してみないと感覚はつかめません。

すぐに釣ってる人がいました。

t02200391_0800142213001637342.jpg


私は3連続ミスでガイドを困らせます笑

でも、喰わせ所がハッキリしだした午後は。。。

t02200391_0800142213001653096.jpg

t02200391_0800142213001654260.jpg

t02200391_0800142213001654261.jpg

t02200391_0800142213001654892.jpg



キチッとサイズダウンを決めていきます

〆は再度大先生が

DSCN1145.jpg


ア○ルを掘られた44cmを仕留めて終了

7mラインとかのインビジブルストラクチャーを流す釣りですが、
間違いなくガイドさんが居ないと成立しない釣りでした。ガイドお願いして良かった!

丸山さん、色々教えて下さりありがとうございました。

野尻湖に行く際は是非。


この後私はカタールに飛びます笑

| Bass | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長野スモールマウスバス遠征 その②

カタールから戻り、その日のうちにまた長野へ。

長野→ドバイ→カタール→ドバイ→長野というスケジュールで死にそうに


なりました。

DSCN1181.jpg


隊長が来京して今回は木崎湖へ。
TOP50の野尻湖には近づきたくありません笑

まずは定番のシャローを撃って、マメの顔を見ておきます

DSCN1184.jpg


その後条件の揃いそうなポイントへ
別に有名なポイントじゃないと思うのですが、結果的に2日間この小さなエリアに救われることに。

一流し目でいきなり大先生がやりやがりました。

DSCN1153.jpg


46cmの超クオリティーフィッシュ
この人はスモール3回挑戦して2回40upを釣ってます。
40upは普通に釣れるおおきさらしいです爆

DSCN1156.jpg


私はタイミングを見計らってのポイントローテで数を重ねることが出来ました。

DSCN1166.jpg

DSCN1159.jpg


木崎湖2日目

DSCN1160.jpg


この日は船宿のペア大会が開催されていました。
きっと皆さん上手いんだろうなぁと思いながら、参加は見送りましたが、結果的に後悔笑

朝から例のポイントに入り、さくっとリミットメイクの3匹をゲット。

DSCN1171.jpg


しかも39cmの良型も。

ウェイイン後に、大会のスコアを聞いてみましたが、意外と釣れてない様で
まともなサイズでリミット揃えたのは数ペアのみとのこと、
たらればですが、大会出てれば2~4位の間でした。。。

ま、出たら出たで殺気が出て喰わなかった魚でしょうけど!

午後は渋く、一匹しか追加できませんでしたが、2日間通して楽しい釣りが出来ました。

遠征最終日は希望湖でおかっぱり

207691764_org.jpg


自己記録更新の尺ギルで遠征の〆笑

207691828_org.jpg


同行頂いた隊長、王子に大先生 ありがとうございました。

DSCN1165.jpg

来年は目指せ40up!!

| Bass | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若者限定! 外房ジギング大会

4月に開催したつり大会のレポートです爆

茂木さんばりの遅さです笑


大変申し訳ありません。。。

皆様にご協賛頂き、無事に終了することができました!

もう殆ど記憶がありませんが笑
当日の様子を写真中心でお伝えします

当日は新勝丸さんにお世話になりました!

DSCN1037.jpg

DSCN1021.jpg

肌寒い朝だったようです。

DSCN1022.jpg

いきなりきました!しゅうえいさんです

DSCN1024.jpg

このめっちゃでかそうなサカナとファイトしてるのは??

DSCN1025.jpg

だ、だれでしたっけ。。。

DSCN1026.jpg

「エース」のかいりです。釣り人の癖にクルマ持ってません。

DSCN1027.jpg

そごさんです

DSCN1028.jpg

特別参加、メガバスの竹内さんです。遠いところありがとうございました!

DSCN1029.jpg

MVPのしゅうえいさんです

DSCN1030.jpg

思い出しました!このひとは小泉さんです

DSCN1032.jpg

小泉さんはいつも短脚です

DSCN1031.jpg

竹内さん②です。特技はライジャケ芸です。

DSCN1034.jpg

ふくいさんです

DSCN1033.jpg

ヒラマサの名手!たつき登場!!

DSCN1035.jpg

紅一点、釣りガールななこちゃんです

DSCN1042.jpg

こいずみさんがハタ!親睦会に提供しろと言ったら悲しい顔をしていました
しかも、結局提供しませんでした!!!

DSCN1040.jpg

たけうちさんもショゴげっと~

DSCN1044.jpg

名手ミヨシへ
「これでヒラマサ見れるで!」

DSCN1045.jpg

即終了笑


DSCN1043.jpg

モンスターハギ!!

DSCN1048.jpg

ねてるのは?

DSCN1049.jpg

やっぱり名手でした笑

DSCN1046.jpg

アップ

本命は見えずじまいかと思ったそのとき!!

DSCN1047.jpg

DSCN1050.jpg

しゅうえいさんさすが!!


その後、豪華賞品じゃんけん大会などもあり、親睦会は大変盛り上がりました!!
(写真が無いw)

皆様、ありがとうございました~

また、秋にやりましょう!!


| Off Shore | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

