Kris Angler

To Dare Is To Do.

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年後半戦 バス編

ブログ更新の停滞をいろんな人に注意されたので笑 今日からちゃんと更新します。
皆さん見て頂いてありがとうございます。

今年の後半は長野にいっぱい行きました。犀川水系のトラウトと、野尻方面のスモールです。
でも結果でていません笑

淡水の釣りは難しい。サカナのすれ方が海とはけた違いです。

スモールもトラウトも、来年またリベンジに行かなくては。いろんな釣りに手を出すと、
リベンジばっかいかなくちゃいけないから困ります。



友人夫妻が北海道から遊びに来てくれました。いつも遊んでいただいてありがとうございます。




奥さんが唯一まともな本命をゲット。

DSCN0831.jpg



うちの先生はラージ。

DSCN0829.jpg


スモールなスモール。。。

DSCN0834.jpg

DSCN0833.jpg


巻物用のタックルは、邪道とテーパー&シェイプのコラボロッド、レゾン・ジャブローRJB66MMHを使用しました。
このロッドはもともと琵琶湖をウィードエルアでテキサスを巻くために作られましたが、普通の巻物にもとっても調子がいいです。
同じテーパー&シェイプのバスロッド、フレックスハントCFHC-63Mのティップを繊細に、バットを強力にした感じのロッドです。
ティップからベリーまでスムーズに曲がり、バットが残るテーパーは、掛けの要素と乗せの要素がバランスよく同居しています。ティップとバットのパワー差の大きなロッドは使いづらくなることも多いですが、このロッドはそんな心配まったく必要ありません。
私はバスの巻物・ワームからイトウなどの大型トラウト、ボートシーバスの穴撃ち、カサゴなどのロックフィッシュまでなんでも使っています。


スピニングはベイハートを使用しましたが、さすがにもうちょっと繊細なロッドが欲しいです笑
来年リベンジ前にクロッサー買おうかな。

| Bass | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年後半戦・トラウト編

上期の度重なる北海道遠征で、脳みそがとろけきった私は

バスに引き続きここでも結果を出せずじまいでした。
犀川水系で玉砕し鹿島槍に行くヘタレパターン全開。

本州ワイルドレインボーへの道のりは厳しい。

IMAG0264.jpg

IMAG0268.jpg

IMAG0202.jpg



こちらは丸沼で凍え尾瀬に下るヘタレパターン②。

DSCN0837.jpg

DSCN0851.jpg


エリアはサイコウです!だって釣れるもん。釣れるんだったら金なんて幾らでも払ってやんよ。

DSCN0825.jpg

DSCN0815.jpg

ついでに桂川で苛められ忍野に行くヘタレパターンもあるぞ。参ったか。

結論:釣りはサカナが沢山いるところでやるべきである。

今年のヒットはD-3カスタムで出しているブラキストンというロッド。
BRK-511Lは渓流・ダム湖からエリアミノーイングまで幅広く使えます。
一見なんてことはないロッドですが、限界値が高く曲がるほどにパワーが増幅するのはまるでジギングロッドみたい。巻きにもドリフトにもトゥイッチにも使える汎用性が気にっています。
値段もそれなりにリーズナブルです。

| Trouts | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年後半編 シーバスへん

今年後半はあんまり回数いっていませんが結構いい釣りしてます。特にサイズ面で。

隊長夫婦がまたまたまた来てくれました笑

いっしょに釣りしすぎです

DSCN0859.jpg

DSCN0862.jpg

DSCN0872.jpg

なに?私?

DSCN0869.jpg


一応はちじゅうナントカcmまで釣りました。

冬になってからも穴うちで75cm,70cm。

DSCN0898.jpg

DSCN0908.jpg

今年全体的にみると唯一いい釣りしてるかも?
富津も釣れるといいね!

マイブームはハチマルマグナムです。とってもよくつれます。
最近人気のビッグバッカーは。。。使ったことありません。

| Tokyo Bay | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年後半戦 番外編

IMAG0149.jpg

金魚!

寒川にある「湘南ペット株式会社」の室内釣堀はかなり楽しめます。

IMAG0155.jpg

金魚からコイ・ナマズ、メジナやタイ、ザリガニまで。

番外編の番外編。

IMAG0158.jpg

。。。



いまんとこ今年唯一のアブレはここです。。。


| Coffee Break | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X-80マグナムで今年最後の?ボートシーバスその1

おそらく今年最後であろうボートシーバスに行ってきました~
STRIKER水谷キャプテンありがとうございました。

前半戦は…地元系のオープン。

この時期になるとさすがに魚は薄いですが、じっくりあきらめずにやると。。。

DSCN0925.jpg

70アップ~

次のポイントで私も。。。

DSCN0932.jpg


75cm~


ルアーは最近大活躍の!
X-80MAGNUMです。

DSCN0930.jpg

ハチマルマグナム丸呑みです。

このエリアは魚も薄く、バイトもあまりない忍耐のつりでしたが、なんとかコールアップさせることができました。



後半戦は、富津へGO~!




| Tokyo Bay | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

