Kris Angler

To Dare Is To Do.

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月!トラウト強化月間

更新が途絶えまくりで申し訳なかったのですが、6月は兎に角トラウトばっかりでした。

上旬の北海道イトウ遠征は、3日間でヤマメ、アメマスをキャッチ。そしてイトウは5ヒット3キャッチでした。
最大は70後半~80クラスと思いますが残念ながら写真はナシです。計測する前に捨てられました(爆)

DSCN0740_01.jpg



その他、エリアや渓流もちょくちょく行ってます。
だれかがハマってしまったので。。。

IMAG0070_01.jpg


IMAG0022_01.jpg


関東のネイティブは厳しいですねぇ。。。

IMAG0029_01.jpg

IMAG0044_01.jpg

イカがいたりします笑


IMAG0050_01.jpg


以上とっても簡単ですが6月のご報告。

| Trouts | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道レインボー遠征!

北海道にブートキャンプ レインボーやりにいってきました。

今回も、隊長夫妻にとってもお世話になりました!
釣り場、メシのアレンジから運転まで、なにからなにまで本当にありがとうございました!

前日夜入りして、この日は焼き肉! サガリが激ウマでした!

胃を油脂でコーティングし、次の日は猿払行く途中の何とか湖でカヤックフィッシング。
3時起きです笑 気分と体臭は最高です

IMAG0109a.jpg


前日の雨(誰のせいだ?!)の影響か、ここ数日の猛暑の影響か、水色悪くちょっと苦戦します。
が、ほどなくしてシャッドラップにヒット!

が、1秒でやらかし

またヒット!

今度は2秒でやらかし

もいちょ!

やらかし爆


全然のらね~

活性低く食いが浅いみたいです。いや腕か?笑

隊長からシングルバーブレス禁止令が出てしまいました
久しぶりのナイロン&カヤックで全然フッキングできてません

トレブル装着のルアーに変えたらいっぱつで獲れました
サイズは30cmクラス。初めて日本でワイルドレインボー釣りました。

IMAG0092.jpg


やっぱりワイルドレインボーはきれいでよく走ります。
釣ってとっても楽しいサカナです。

その後、暫くぽつぽつ釣れて楽しい時間。サイズは40くらいまでですがほんとによく引きます。

IMAG0099.jpg


お昼頃には静かになちゃったので、上陸してバックリバーを攻めます。

ココでしょ!ってポイントにミノーを打つと、水中でスゲーでかいのぐわぁんと反転!
するもかすかにルアーに触れる感触を残しててミスバイト。。。
二度は反応しませんでした。くそ~

ちょっと、行った先で


IMAG0100a.jpg


これを見つけて引き返します笑
隊長曰く小熊だそうです。

いちばんアカンじゃないですか!


本湖に戻りますが相変わらずイマイチな感じです

ちょっと、目先を変えてブレイクについているサカナを探すとヒットー!
お、デカイデカイ! でもなんかウネウネしてるぞ。。。


IMAG0105.jpg


コンディション抜群のアメマス60UPでした。この湖では珍しいそうで。
ちょっと違いましたが、作戦成功。この一匹が上がり鱒でした。

結構釣れたなぁと思いましたが激渋だそうです笑

この日は北見市のショップの店長が釣ったブリで宴会!
旨味でした。ブリは笑


次の日は、別の湖!

終日、トップやらシャロークランクやらで爆釣でした。

DSCN0777.jpg


サイズは伸びませんが、ヤマメとニジマスの元気のいい奴が遊んでくれます。
セミトップにサカナが出るたびに、脳みそがジュワーと音をたてて溶けていくのがわかります
岸沿いの、複合要素のあるオーバーハングにルアーを打っていくと、ちゃんとさかなが出てくれる、パラダイスです。
日本にも、こんな場所が残っているんですね~

IMAG0111.jpg


サイズが出ないのは残念でしたが、ブレイクを丹念に打っていけば、結構いいサイズもでそうなかんじでした。
ディープダイバーに出てたサカナは、明らかにアベレージ大きめでしたから。
レイクの釣りではこういった、オフサイトの釣りが如何にできるかが、釣果(特にサイズ)を左右するんでしょうね。。。
また訪れる機会があれば、ディープのサカナを真面目にやってみたいです

爆釣るとあんまり書くことがないです笑

ちゃんこ食って就寝!ごまの風味豊かなスープと手羽先が激旨味でした!


最終日は 阿寒川C&R区間!
人ばっかりで桂川みたいです

いいサイズのニジマスがうようよいますが、
さんれんきゅう最終日なのでたたかれまくったからなのか、水温が高いからなのか、まったく反応しません。。。
スプーンに、たまに当たるくらい。

そんな中、とあるルアーが大活躍。隠しても私のつりを知ってる人にはばればれか笑

DSCN0779.jpg


結構キャッチできました。

みんな放流顔なのが残念ですが。。。

FSCN0788.jpg


こいつは結構きれい。

やっぱりレインボーの引きはたまりません!とくにストリームの。
ひれがまるくても、流木に巻くわ流心に突っ込むわの大活躍。
ドラグの音がとっても心地よいです


タックルは

CASKET REVOLUTION RBB62MS
STELLA C2500HGS
TROUT PLUGGIN 6 LBS

BRAKISTON BRK-510L
STELLA C2000HGS
DOUBLECROSS PE 0.8G + 6LBS LEADER

ヒットルアーは、ダリア ソウルシャッド スプーン セミトップ などでした

| Expedition | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013青木丸一発目

先週末は青木丸乗ってきました。

DSCN0796.jpg



濁りが入ってシイラはNG、カツオとキハダが時折跳ねる感じでしたが、食ってるのがシラス。。。
中々食わすのが難しいテクニカルな展開でしたが、オゴジグ50gを中心にヒットを取ることが出来ました。
船中8本のうち 私がカツオ2本キメジ1本、王子がカツオ3本だっけ?ANGLERS TEAM RECONの一人勝ちでした。
レンジと群れに対するルアーの方向、シルエットすべてをそろえると、偏差値の高い相模湾カツオもやられちゃいます。

一匹メジ?をよくわからないリーダーブレイクで失いました。リーダーの切り口はスパッで、結束部のすぐ下まで酷くざらついてました
なんだろう。サメにすれたのかな?それはそれはオヤジに怒られました笑

DSCN0793.jpg


カツオ超旨味でした。刺身、昆布〆、漬けで頂きましたがあっという間の完売でした。
秋まで釣れるといいなぁ

昔、相模湾によく出ていたころはマグロマグロー!!でしたが、
最近はカツオメジの釣りが楽しめるようになりました。相模湾マグロは、運の要素が強すぎてちょっと。。。
皆さん、目が血走ってるし(カツオで血走ってる人もいますが笑)
まったりクールに、カツオを釣りたいものです。

グラスのジュエルバードでメジ釣れると超楽しいでございます。たまらんとです。

DSCN0791.jpg

ヒットルアーはオゴジグ!このジグはテールの細さが特徴で、とてもよく泳ぎます。


GLASSWAY JEWEL BIRD GJBS-66MLS
STELLA SW 5000XG
PE2.5
60LBS LEADER


王子がオリジナルロッドRGS-70XHFでよう釣ってて楽しそうだったので、次回試してみようと思います。

| Sagami Bay | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013前半まとめ!

7月も終わりますが今年前半のwrap up!


ホワイトアイランド
ランフリーバンクス
ランフリーバンクス

平戸ジギング
富津シーバス便
地元シーバスメバル便
テンヤ
エリア

玄界灘ジギング
エリア
対馬エギング
対馬ジギング
対馬ジギング
対馬ジギング
対馬ジギング
対馬ジギング
エリア
ボートシーバス
エリア

北海道河川
北海道イトウ
北海道イトウ
伊豆根魚
伊豆マグロ
エリア
茨城渓流

26回…

DSCN0692A_01.jpg


全然回数へっとれへん。このままだと50回越えやん!
今年はトラウトが多いですね。
でも対馬でもいいつりできました。


キングフィッシュ
アジ
アラカブ
シーバス
メバル
ニジマス
イワナ
マダイ
オキメバル
クロソイ
ジャガートラウト
ブリ
アオリイカ
ヒラマサ
アメマス
ヤマメ
エゾウグイ
イトウ
マルソウダ
ウグイ

DSCN0740_01.jpg


20目!
ネイティブのイトウが釣れたので大満足。90cm位の釣りたいなぁ。来年も是非行きたいです。

夏はなんの釣りをしましょう。
とりあえず、シイラカツオの定番コースか?クロダイもやろうかな

最近バス釣ってないので、バスも釣りたいです。トップでスモール?

さてさて、今年の後半はトラウトに一区切りつけて、トカラGTにいってきます!

| NA | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

