Kris Angler

To Dare Is To Do.

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上半期Wrap Up!

2012年上半期のまとめです。


ブリトップ
ブリトップ
シーバスナイトゲーム
シーバスデイゲーム
シーバス富津便
芦ノ湖
平戸ジギング
平戸泳がせ・ジギング
すその
開成
シーバスナイトゲーム
シーバスデイゲーム
開成
シーバスデイゲームx2
タイテンヤx2
GTx3
シーバスデイゲームx2
キス
東京レジャーランド爆

オフショア:9
シーバス:9
その他;6

計:24回


釣り行き過ぎでしょ!!

魚種は

エソ
バーサー
スズキ
メバル
ヒラマサ
カンパチ
サワラ
ニジマス
イワナ
ブラウントラウト
マダイ
ハナダイ
アイナメ
クロソイ
カサゴ
ホウボウ
ロウニンアジ
スマガツオ
アカハタ
シロギス
ヒイラギ
ハゼ
メゴチ
イシモチ
アナゴ
コイ
テラピア

27目!
エサ釣りすると魚種は稼げますね。


A43W7934.jpg


ヒラマサを九州まで、GTを奄美まで釣りに行って、
東京レジャーランドでテラピアを釣るアングラーは他にいるのでしょうかw
目指せスーパーゲームフィッシャーマン(笑)

因みに7月一発目は品川フィッシングガーデンでコイ釣りました爆


今年のテーマは1年でどれだけ魚種が釣れるか・そしてなんといってもロジカルな釣りを展開すること。
ここまでは、70点かな。。

A43W7970.jpg


GTをフォールで釣ったり、ヒラマサのレンジだったり…初めての釣り場でパターンを構築できたのは自信になりましたし、
T.O.P!では自分の選択したエリアでなかなか良い釣りが出来ました。




ただ、課題も多く見えてきました。
フィジカル面も、テクニック面も、ロジック面も。

うーん、釣りって本当におくが深い。


7月は伊豆、秋にはもう一度九州遠征を予定。そして年末はニュージーランド。

とりあえず、クロマグロと鯛テンヤに注力する予定です。


| Tips | 21:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

奄美GT! DAY3

遅くなりましたが奄美最終日 です。

DSCN0113.jpg


最終日はいい天気!最高の景色!!

ゴリさんにきたー!


A43W7987.jpg


やっと本命です。

A43W7994.jpg



え!ゴリさんあんなに上手いのに初GTなの…

Kさんにもきましたが、まさかのフックアウト…


で、おしまいでした。

終わってみれば、サイズも枚数も まさかの竿頭! で満足なのですが、

3日間で出た、4本中、100%がパンドラでのヒット。
そして、自分に至っては2本とも、フォールでヒット。

ドッパーン!! どころか 手元への衝撃もありませんでした爆


茂木師匠には「おまえはもう、今年はなんにも釣れないとおもうけどな」と言われましたが笑

ドッパーン!は次回にもちこしです。

DSCN0116.jpg


3日間、キャプテンや茂木師匠、ご同船頂いた方々に、とってもお世話になりました。
来年、もっと経験を積んで、この海に戻ってきたいものです。




ありがとうございました!

| Expedition | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しいら

DSCN0170.jpg


今シーズン初シイラ!
南西の風が強いので青木丸は出船中止、シイラ初挑戦の後輩もいたので急遽庄三郎に乗ってきました。

DSCN0166.jpg


奄美GTでご一緒したKさんも来てくれました!ありがとうございます。

DSCN0165.jpg


うねりも強く厳しい中 後輩2人もシイラの引きを味わえてよかった

DSCN0169.jpg


個人的には ショートディスタンスゲームの楽しさを再確認

そして、このロッドの魅力も再確認。

DSCN0173.jpg


テーパー&シェイプ独特のキャストフィール。
スムースなファイト。
湧き上がるパワー。

小型でも根元まで深くベントするのに、
メーターオーバーに全く走らせないファイトが可能なんです。
とにかく、最高です。

| Sagami Bay | 18:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

南伊豆!

南伊豆までいってきました。




同行した方々は。。。


DSCN0176.jpg


DSCN0178.jpg


DSCN0186.jpg

T先輩3年越しのマグロゲット!おめでとうございます!!


あれ、自分は!?


| Expedition | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AMAMI GT TACKLES&DETAILS

6月の奄美遠征で使用したタックル&もろもろです。


タックル

FOR GT
ROD: CARPENTER ENDLESS PASSION EP85/36
REEL: STELLA SW 18000HG + 20000PD SPOOL
LINE: JIGMAN WX8 6G
LEADER: PROSELE NANODAX LEADER 170LBS

FOR GT
ROD: CARPENTER BLUE CHASER BLC83/40 POWER MAX
REEL: STELLA SW 18000HG + 20000 MAX SPOOL
LINE: CASTMAN WX8 8G
LEADER: PROSELE NANODAX LEADER 170LBS


GT用ロッドは両方ともカーペンターさん、エンドレスパッションとブルーチェイサーを使用しました。
ブルーチェイサーを使ったのはGTロッドが一本しかないからです爆
が、パンドラのただ巻きには結構使いやすいです。
飛距離は当然EPの方が出ますが、疲れてくるとBLCの投げやすさが生きてきます。

3日間振りとおして、両者の特性の違いが良くわかりました。
キャッチは1本ずつでし。

リールはステラの18000番ハイギアに、それぞれボアアップしたスプールを装着。
パワハンをつけたりネイチャーボーイズのノブを着けたりしてますが、正直よくわかりません笑

ラインはよつあみのWX8シリーズです。
最近はキャスティングもジグマンシリーズに入れ替えています。
サカナまでの距離がわかるのがいいです。

リーダーはプロセレのナノダックスリーダー。キャスティングは全部これです。


ルアーはブルーフィッシュ120とパンドラを使用しました。
結果パンドラで2ヒット2キャッチ。
面白いルアーです!
ガンマじゃなくてブルーフィッシュなのは、こだわり!笑

悩んだ末に先糸は付けずにヤマシタのスリーブで結束。




後はいんちくで遊ぶ用に、化け物クラスの何かがかかってもいいようにちょっと強いやつを持ち込みました。
結果、ラインを3号にしなかったことを悔やむことに…

FOR INCHIKU
ROD: MC WORKS NORTHERN BLUE NB583SS-B
REEL: OCEA JIGGER 1000HG
LINE: UNIVENTURE 2G
LEADER: JIGMAN ABSORBER 60LBS.

謎の大物に手も足も出ず切られました。
でもスマとアカハタゲットで、いんちくはやっぱりたのしい~


もう1セット、BLC84/25を持ち込みましたが、未使用でした。



船は、ウッキー艇!
シロとお友達になりました。
キャプテンもとっても優しく、青木丸信者には物足りない?爆

いい船宿です。


宿は、1泊目 カケロマ島のRIKI。
大将が、もぐってとってきてくれた料理は最高!

2泊目は、マリンステイション。
露天風呂と、レストランの女の子が最高でした笑



そして!奄美といえば、日本中で奄美群島でしか、生産されていない、

黒糖焼酎!

行きの飛行機で、偶然隣に座った方に勧めていただいた、

「長雲」
「龍宮」

最高でした!

「長雲」は、濃厚ななかにも、スッキリした後味。
そして、「龍宮」は兎に角濃厚で癖のあるお味。

「長雲」が一般向けかな?ですが、「龍宮」がまた素晴らしいのです。
「兼八」好きには「龍宮」は堪らない。

脱線しますが、「兼八」から始まった 最近マイブームの麦焼酎、
「寿福絹子」がかーなりいい感じです。コスパ最高!

黒糖もいいですね~
「れんと」とはわけが違います笑

| Expedition | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

