Kris Angler

To Dare Is To Do.

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

111009青木丸

10月9日 青木丸

5時半出航し、初島方面に向かうも、強い北風


初島に近づくにつれ魚の群れについている鳥も増えるが


一向に浮かぬナブラ


数時間走り回って、やっと数本鮪が跳ねるも、近づくと沈んでしまう


残りに投げてもペンペンのみ


as09.jpg


メジのチェイスが1本あるも、喰わず


やっと海が良くなった頃にはもう沖上がりでした


as11.jpg


タックル:JB76とVF798

| Sagami Bay | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

110924青木丸

as14.jpg


朝一からスーパー鳥山

が、貴重な時間を鳥との格闘に浪費

2ヒットさせるもラインブレイクで終わってしまいました


鳥を釣らない、ラインに触れさせないことの重要性を知った1日


タックル:VF798 VF793 JB66

| Sagami Bay | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

111002 Zact craftさんイベント

10月2日
開成フォレストスプリングス


小生もお世話になっているメーカー、Zact craftさんのイベントが開成フォレストスプリングスで行われました。

久しぶりのエリアで、仲間と共に思いっきり楽しむことが出来ました。


Zact craftさんは、エリア爆釣ルアー セニョールトルネードの販売をされているメーカーです。

他のルアーも続々登場予定です。



セニョール限定早掛け 午前の部では 晴れて4位入賞

お米をいただきました

as22.jpg

慶應釣魚会の後輩、三浦君も5位入賞


その後は地元の親子連れの体験フィッシングの講師をさせて頂きました

as25.jpg

何とかお子さんに1匹釣っていただき一安心


初心者の方にレクチャーをさせて頂くのは私自身も非常に勉強になります


親睦会では島津さん、今井さん、松本さんなどと、楽しくお話させて頂きました。

as26.jpg

吉田さん、1周年おめでとうございます



この日の釣りのキモは、レンジキープ。
朝一の高活性時は、何処でも食いましたが

昼以降は水面直下10cmか

若干深めで拾うかの二択でした


参加された皆様、お疲れ様でした!


のどかな釣りもいいものですね。



タックルは

エリアタクトシャープCATSS-63SULT
ツインパワー1000S
ナイロン3LBS




| Trouts | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

111016王禅寺

2011/10/16
フィッシュオン王禅寺


先日入手したロッドのチェックと、自分で少しいじったルアーのテストを兼ねて、
I氏とちょっとだけ王禅寺へ

王禅寺は他のエリアに比べてセニョールトルネードの効果が薄い
(他のエリアに比べ爆発的には釣れない?)
様な気がしています

あれ、私が下手なだけ?

島周りで始めるも、あまり活性は高くない

ミスバイトが多いので、ストライクポイントがはっきりしているあれへチェンジ

oz03.jpg


やっぱり困ったときのアワビ玉です


その後もポツポツ釣っていると、隣の方の熱い視線


声をかけさせて頂くと、エリアは初めてで、難しい~とのこと

トルネード使っていただいて…


oz04.jpg


ナイスサイズゲットでした♪


同行者の方も…

oz05.jpg


お土産増えてよかったです!



やっぱり釣れなきゃ楽しくないですよね


oz06.jpg


2時間ちょっとでしたがトルネードオンリーで楽しく釣りができました

王禅寺でもやっと、そこそこ上手い人のスプーンと同じくらい釣れる様になってきました




タックル

AREAAREA MICRO GAAMS-66XXULT
CARDIFF AREA 1000PGS
NYLON 2.5LBS

AREATACT SHARP CATSS-63SULT
STELLA C2000HGS
NYLON 3LBS

ロッドはすべてTAPER&SHAPE


| Trouts | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エリアエリアマイクロ!

oz01.jpg


春の東山湖チャリティイベントから早何年!?

今シーズンはマイクロの66で遊び倒しますよ

GAAMS-66XXULT

LURE WT. 1/38-1/6 OZ
LINE WT. 1-3LBS


素晴らしいベントカーブ

oz02.jpg




| Taper&Shape | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

