Kris Angler

To Dare Is To Do.

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと

14276043600.jpeg

待ちに待った春のいいシーズンです。
今年は魚は多いけどベイトが小さく?ちょっとテクニカルな展開で面白いですね~

ルアーを魚の口の中に入れてあげないとダメな感じです。

| Tokyo Bay | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隊長の東京湾シーバス遠征!

隊長がまた遊びに来てくれました!

DSCN1014.jpg


と、いうことで、休む間もなくシーバスです。

初日はStriker水谷さん。いつもお世話になっています。

まずはちょろっと横浜港の穴。

チーン。。。

まだここまではいってきてないのかな??という事で本牧。

チーン。。。

大ピンチ。雨の影響もあって水色悪いのが原因?
毎度のことですが、6月のイトウがかかっている(昨年はお布施が足りずエライことに笑)
ので、こちらも必死です。。。

しかも、「4月は余裕ですよ」「ベストシーズンです」「穴という穴からシーバスが湧き出てきます」「釣らない方がむずかしいですよ」
なんて言っちゃったしw

色々迷走しますが答えは見つからず。

DSCN1012.jpg


沖のバースで何とかフィーバータイムがあって、ナイトはバクバクだったのでちいーとはホッとしましたが、

如何せん相手は前回80オーバー、90オーバーを複数水揚げしている猛者ですから、
それはそれは満足していません。70アップ写真とらずに捨ててましたしw

2日目最終日はレンタルボート。
色々悩んだ挙句、ちょっと地元を見て南に行くことに。

昨日より水がいいのか、地元も結構魚っ気があります。
開始早々

2mの青いやつゲット


DSCN1014.jpg



でも、穴を打ってみるとチェイスのみ。活性イマイチな感じ。昨日も感じていましたが、ベイトもいるし、季節も季節なので、
横浜にも魚は絶対いるはずです。喰わないのは何故??水?タイミング?等色々考えながら、
ここぞのタイミングで地元ランカーポイントに。

「ここはデカいの喰うんでちょっとがんばってやってください」

ひと流し目

チーン。。。
ベイトちらほら写るけど、魚入ってないのかな。。。

「もうひと流しやりましょう。これでだめなら南いきます」

7割がた、流しきって、もうダメかなーと思ったところで隊長にヒットー!
遠くで、ガボガボやった頭を見て、デカイと確信。


ヤッタネー

DSCN1019.jpg


釣ってもらえて本当によかったです(^^;)
84cmでした。地元でこのサイズは立派!

DSCN1015.jpg


その後、同じポイントで数バイトあるも、拾えずに、南へ~

行きがてら、壁を流すも、釣れる魚がちょっと違う感じ。

1003596_681656065231740_6953139783977358595_n.jpg


銀ぴかのやつを釣りたいんだけどな~
バリ居付きのブラック君しか食いません。

隊長は、バイトはあるんだけど、中々ヒットまで持ち込めない、テクニカルな展開にやきもき。

1496656_681668831897130_331893534979051638_n.jpg


活性が上がりきってない時、セイゴ~フッコ小クラス特有のコッっというショートバイトですの~
こんな時は、スイッチを入れて深く食わせるのにちぃーとコツがいりますの~
潮が止まってるからですの~


王子は得意の早巻きパターンで数を重ねていきます。

201102452_624.jpg


流しきって、更に南へgo~

このエリアは、ベイトばりばり映るも、不発でした。。。

大規模ストラクチャー(笑)で一本のみ。
タイミングなんですかね~

横浜に戻って、穴を撃ちます

チーン。。。

うぅーん難しい。結局どのエリアが正解なのか解らんぞ。
意外と今年の東京湾は季節の進行が遅いのかな?

さて、時間的に最後のポイントです。また、ランカー勝負しますか?それとも穴撃ちますか?

穴にgo~!横浜港の、お気に入りの穴で最後の勝負。
なんと、ここがハニースポットでした。
セイゴサイズですが入れ食い!釣れ過ぎて写真ありませんがw

結局地元に魚いますや~ん。ヘタクソだから喰わないだけですや~ん。

201102725_624.jpg


と、いうことでいちにちおつかれさまでした。
全部で、40ヒットくらいかな?

今週末もがんばりますよ。休日は毎日釣り、怒涛の4月がスタートしました。

| Tokyo Bay | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X-80マグナムで今年最後の?ボートシーバスその2

富津へ到着するも、今年の富津はアベレージが小さくてレンジも深い!

DSCN0937.jpg

DSCN0948.jpg

いずみくんが来てくれました!ありがとう!
そしてサカナ捨てて申し訳ございませんでした。。。

彼は、バイブレーションを沈める釣りがとっても上手!見ていてとても勉強になりました。




バイブでぽろぽろつれてきます。


おっ!

DSCN0939.jpg

デカそうですぞ~

RGS-70MHが根元から曲がっとります!


ど~ん

DSCN0940.jpg

やっとでましたぞ~85cm、文句なしのランカーであります!!ルアーは最近はやりの鉄板系。
初ランカーおめでとうございます!

それにしてもニットキャップ似合わないですね~w
日本の冬ではありえない黒さですぞ

DSCN0943.jpg

ニンジャも70cmくらいで自己記録更新の後。。。

DSCN0955.jpg

ずど~んと80cm。こちらも初ランカーおめでとう!


うむむ。。。今日はミノーでつるのはむつかしいのかな。。。

そんな中、じっくりやっていると。。。

やっときましたよ~

DSCN0951.jpg

厳しい状況で引き倒してのクオリティフィッシュです。極太の80cm


ルアーはまたまたX-80マグナムでした~

DSCN0953.jpg

今現在、ルドラに釣り勝てる唯一のルアーだと自負してマス!


そして、リアフック一本でのファイトにも、絶大な安心感をもたらす、NAMOTO GNARS-76LSでございました!

DSCN0935.jpg


オープンでは、ハチマルマグナムにナモトの組み合わせですぞ~

富津は寒いけど、行く価値やっぱりありますね

さて、今年も残すところあと少し。釣り収めはなににいこうかな

TACKLE FOR OPEN
ROD: TAPER & SHAPE GLASSWAY NAMOTO RED SPECIAL GNARS-76LS
REEL: STELLA SW 4000XG
LINE: CASTAWAY PE 1.5
LEADER: 25LBS


| Tokyo Bay | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

X-80マグナムで今年最後の?ボートシーバスその1

おそらく今年最後であろうボートシーバスに行ってきました~
STRIKER水谷キャプテンありがとうございました。

前半戦は…地元系のオープン。

この時期になるとさすがに魚は薄いですが、じっくりあきらめずにやると。。。

DSCN0925.jpg

70アップ~

次のポイントで私も。。。

DSCN0932.jpg


75cm~


ルアーは最近大活躍の!
X-80MAGNUMです。

DSCN0930.jpg

ハチマルマグナム丸呑みです。

このエリアは魚も薄く、バイトもあまりない忍耐のつりでしたが、なんとかコールアップさせることができました。



後半戦は、富津へGO~!




| Tokyo Bay | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年後半編 シーバスへん

今年後半はあんまり回数いっていませんが結構いい釣りしてます。特にサイズ面で。

隊長夫婦がまたまたまた来てくれました笑

いっしょに釣りしすぎです

DSCN0859.jpg

DSCN0862.jpg

DSCN0872.jpg

なに?私?

DSCN0869.jpg


一応はちじゅうナントカcmまで釣りました。

冬になってからも穴うちで75cm,70cm。

DSCN0898.jpg

DSCN0908.jpg

今年全体的にみると唯一いい釣りしてるかも?
富津も釣れるといいね!

マイブームはハチマルマグナムです。とってもよくつれます。
最近人気のビッグバッカーは。。。使ったことありません。

| Tokyo Bay | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

